人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bangkok OTAKU Note


バンコクで駐妻3年目のスタートです
by mangorine

朝食とプールとお会計@Chakrabongse Villas

ちょっと間が空きましたね( ̄▽ ̄;)
Chakrabongse Villasでのステイ、最後の記事です。



まずは朝食。
ディナーと同じ、チャオプラヤ川沿いのレストランへ。
スイート宿泊者は違う場所にセッティングされているらしく
この場所での朝食のセッティングは、わずか2組。
朝食とプールとお会計@Chakrabongse Villas_c0325205_18084435.jpg

もちろん、チャオプラヤ川とワットアルンを眺めながらの朝食です。
朝みると、やっぱり茶色い川だわね(;^▽^)
朝食とプールとお会計@Chakrabongse Villas_c0325205_18121629.jpg

朝食はチェックイン時にタイ風か洋風かをリクエスト済。
マンゴリーヌは洋風(アメリカンブレックファスト)を選択。


生絞りのオレンジジュースとコーヒー。
絞りたて感のある果汁の味!めっちゃ美味しかった。
コーヒーはタイコーヒーっぽかったかな。
朝食とプールとお会計@Chakrabongse Villas_c0325205_18162540.jpg

クロワッサン。これ、一人1個でした・・・(*´Д`) 少なくね?!
温めてあるけれど、焼きたてパンとは違う気がする。
朝食とプールとお会計@Chakrabongse Villas_c0325205_18192141.jpg
ジャム2種類とバター。
朝食とプールとお会計@Chakrabongse Villas_c0325205_18250781.jpg

ヨーグルト。タイらしい甘いやつね。
朝食とプールとお会計@Chakrabongse Villas_c0325205_18263357.jpg
玉子は調理方法のリクエストを聞いてもらえるよ。
ソーセージ以外にもハムやベーコンなんかも選べます。
副菜は、椎茸グリル、ポテト、トマト。
朝食とプールとお会計@Chakrabongse Villas_c0325205_18271581.jpg
フルーツたくさん。白桃がありました。珍しい!
朝食とプールとお会計@Chakrabongse Villas_c0325205_18300667.jpg
アメリカンブレックファストは、味も内容も普通の印象。
タイ風を選んだ方が良かった気がする・・・ (´∇`;)ネェ・・・


レストランの帰り道は、またグリーンアーチの小道を抜けて。
この小道の雰囲気が好きすぎて・・・朝食のイマイチ感も吹っ飛ぶ!
朝は日の光とのコントラストが鮮明で、これまた良し♡
朝食とプールとお会計@Chakrabongse Villas_c0325205_18413590.jpg

朝食後はチェックアウトまでプールで腹ごなし。
朝食とプールとお会計@Chakrabongse Villas_c0325205_18445969.jpg
プール施設、新しめでとっても綺麗です。
植物に囲まれていて人目にもつかないので、ゆったり泳げました。
滞在者も少ないので、貸し切り状態ですね。


にゃんこも、プールサイドでまったり。
オーナーの飼い猫でしょうか。立派な首輪に、毛もふかふか。
朝食とプールとお会計@Chakrabongse Villas_c0325205_18492354.jpg


風がふくと、プルメリアの花が散ってプールに浮かぶんです。
南国植物がよく繁っていて、綺麗でした(*´∀`*)
朝食とプールとお会計@Chakrabongse Villas_c0325205_18481000.jpg
このチャクラポン・ヴィラ、また来たいです。
すごーく気に入ってしまった♡ -(*゚∀゚*)-イイネ♪




さて、最後にホテルのお会計をば、ご参考に。

宿泊代→agodaから予約
スタンダードルームなら目ん玉飛び出る額ではないヨ。
4,500B(一部屋)くらいでした。
シーズンや曜日で料金は変動するみたいです。

ディナー:1,000B(一人前)×2
宿泊客は2,000Bのディナーが1,000Bに割引

ボトルワイン:1,000B
シグネチャーカクテル:295B
シンハービア:120B
ヴィッテル:200B
朝食:500B(一人前)×2


そしてバンコク市内なので、交通費が船賃40BとBTS代だけ!
帰りはフロントでメータータクシーを呼んで貰えました♪


長々とChakrabongse Villasの滞在記に
お付き合いありがとうございました (*^ー゚)ノ

Chakrabongse Villas(チャクラポン・ヴィラ)滞在記一覧

(1)秘密の隠れ宿(*^-^*)
(2)少女漫画の世界でした
(3)お庭の散策o(〃▽〃)o
(4)チャオプラヤ川の夜もふけて
(5)ワインの値段は下から2番目が定番だけど
(6)朝食とプールとお会計


☆ランキングに参加しています。
この↓ボタンを押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

押したら「にほんブログ村」サイトにリンクされます。
誰が押したとかが分かるシステムではないです。
数のカウントです(^_^)

by mangorine | 2014-06-13 19:18 | タイ国内おでかけ

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧