人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bangkok OTAKU Note


バンコクで駐妻3年目のスタートです
by mangorine

プーレイベイ・リッツカールトン♪(1)

プーレイベイ・リッツカールトン素敵っぷりをご紹介。


まずはチェックイン♪
ウェルカムドリンクにほんのり甘いレモングラスティー。
バトラーさん紹介の後、バギーに乗ってお部屋へ向かいます。
プーレイベイ・リッツカールトン♪(1)_c0325205_22290226.jpg
レセプション棟は、紫と橙の高い壁が特徴的。
これも演出だと思うけど、不思議空間へ誘われる感じ!
ウォールマリアッ!...進撃の巨人ごっこができそう...
プーレイベイ・リッツカールトン♪(1)_c0325205_22324106.jpg
まるで巨大迷路のような回廊になっていて先が見えないの。
曲がり角の先には何があるのかなと、ワクワク感о(≧∀≦)о
壁の空間を抜けていくと・・・
プーレイベイ・リッツカールトン♪(1)_c0325205_22464608.jpg
長ーい、蓮の池があったり、パビリオンを見つけたり!
このパビリオンで結婚式や、イベントも出来るみたいです。
プーレイベイ・リッツカールトン♪(1)_c0325205_22490857.jpg
池に浮いているように見えるけど、中に渡れたよ♪
プーレイベイ・リッツカールトン♪(1)_c0325205_23075809.jpg


レセプション棟を過ぎると、自然豊かな道へ変化します。
川も流れているので、橋も渡らなくちゃいけません。
敷地は平地ではなく、山あり、谷ありで起伏が激しかったかな。
プーレイベイ・リッツカールトン♪(1)_c0325205_22423790.jpg
私たちのお部屋の玄関が見えたぞ( ゚∀゚)!
クネクネの階段を降りて・・・リザーブヴィラへ。
プーレイベイ・リッツカールトン♪(1)_c0325205_22355216.jpg
この赤線が、今までの道のりです。
MAPで見ると、このホテルが広大な敷地で成り立っているのが
分かりますネ。┗(`・ω・´)┛フンヌッ!
プーレイベイ・リッツカールトン♪(1)_c0325205_22422990.jpg
1階のスペースが、私たちのお部屋になります。
入口デッキにはテーブルと椅子。
木の質感と、紫と橙の壁がとてもモダンな印象。
プーレイベイ・リッツカールトン♪(1)_c0325205_22593990.jpg
お部屋正面、奥の壁に巨大な一枚鏡が配置されていて
緑が写るようになっているの。
本当は壁なのに、まるで窓から緑が見えているみたい。
(だから自分も写っちゃうんだけどね^^;)
プーレイベイ・リッツカールトン♪(1)_c0325205_23130502.jpg
バトラーさんも退室していったので探検開始♪(゚∀゚≡゚∀゚)


初日はウェルカム・フルーツではなく、ウェルカム・ミエンカム。
蘭のウェルカムフラワーも。タイらしいね。
ミエンカム、好きなんで全部食べきった!
プーレイベイ・リッツカールトン♪(1)_c0325205_23460688.jpg
お部屋には巨大なフカフカのベッド。
プーレイベイ・リッツカールトン♪(1)_c0325205_23125680.jpg
キングサイズベッド2個分、2m×4mです。
あまりの広さにプロレスリングのようでした。
プーレイベイ・リッツカールトン♪(1)_c0325205_23322350.jpg
ベッドカバーは初めから無いの。
すごくシンプルな真っ白のベッドリネン。
ホテルこだわりの質に対する自信の現れだと思います。
実際、その布の肌触りといい、寝心地といい、最高(´ω`)


ベッドサイドの目覚まし時計。

この目覚まし時計が使いやすくてとても良かった。
ホテルによくあるサイドテーブルと一体型のアラームは
使い難いことが多いので、こういう普通の時計が便利!
プーレイベイ・リッツカールトン♪(1)_c0325205_23592678.jpg
ターンダウン後は、砂糖菓子とアロマが置かれていました。
このお菓子も美味しかった!


デッキとベランダも広々。
プーレイベイ・リッツカールトン♪(1)_c0325205_23322973.jpg
ここでキャンドルを灯して、ムーディな演出の中で
ルームサービスの食事もできるみたいです。
プーレイベイ・リッツカールトン♪(1)_c0325205_23560731.jpg
私たちの食事時間は雨がざーざー降りでアウト・・・(;´Д`)


☆クラビ旅行記・目次☆



☆ランキングに参加してみました☆
よろしくお願いします☆-=
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

by mangorine | 2014-09-17 00:03 | タイ国内おでかけ

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧