人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bangkok OTAKU Note


バンコクで駐妻3年目のスタートです
by mangorine

クロントム温泉&エメラルドプールへ

クラビ旅の最後の記事です。
海系アクティビティは、天候不順でアウトだったため
山を目指し温泉へ行くことに。


この日も朝から雨模様・・・山に行っても何も出来ないかもと
すっかり意気消沈してましたが、とにかくしゅっぱーつ!
「クロントム温泉エメラルドプールの現地ツアーに参加です。
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_11554797.jpg

本気で天気悪すぎた・・・
荒れ狂う海に、風もビュウビュウ・・・(  ̄▽ ̄;)ノ
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_12040814.jpg


ホテルから車を走らせること1時間半。
クロントム温泉に着いたら、少しだけ雨がマシになりました。


クロントム温泉は「世界の果てまでイッテQ」で森三中さんも撮影に来たという、滝というか川というか、野性味あふれるタイの天然温泉。
湯温は42度くらいあるそうです。


天気の良い時はこーんなに素敵な楽園です。
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_12155220.jpg
Photo Tourism Authority of Thailandから


がっ、私たちが行った時はこんな感じでした。
(ノД`)シクシク
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_12192687.jpg
連日の雨水が流れ込み、泥の濁流やんけ。。。


ガイドさん曰く「今日は温泉には入れないです」だって。
うん、見たら分かるよ・・・。ダメだこりゃ。
温泉もすっかり冷えており、水でした。


茶色い泥水になってますが本来は綺麗で温かいらしいです。
せっかくなんで記念撮影だけはしておきました。
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_12263001.jpg
階段も水没。。。

クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_12295145.jpg
足湯コーナーも泥水に。。。


ただ、悪天候で海を諦め山に殺到した観光客でいっぱい。
思いのほか、混雑していました。
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_12332491.jpg

雨は降ったり、止んだり。
風雨にさらされながら次の目的地、エメラルドプールを目指します。
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_12353231.jpg

車で15分、エメラルドプール入口に到着。
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_12432680.jpg
ここからは徒歩。ぬかるみの泥道をひたすら進みます。
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_12404706.jpg
近くを流れる川も泥。写真にも雨粒が写ってますね。
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_13034989.jpg

もうエメラルドプールに何の期待もありません。。。
(´_`。)グスン
泥プールになってそうだねぇなんて話ながらトボトボ進みます。


あ、エメラルドプールっていうのは天然の温泉池で
水質の関係でエメラルド色に見えるらしいです。
↓案内看板。キレイなエメラルド色で透明度抜群の池らしい。
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_13131499.jpg

しかし上流に行くにつれ、川の色に変化が!
なんだか青くなってきた?!
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_13414605.jpg
うん!間違いなく青くなってきた(´°∀°`)
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_13433630.jpg


青い♪青い♪川が泥色じゃなくて青い♪
クラビに来て、海も川も滝も温泉も全て泥だったので
この青い川を見たときは、ものすっごく嬉しかった!
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_13181309.jpg

エメラルドプールのビジターセンターに着きました。
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_13100722.jpg
ビジターセンターはキレイだけどトイレ・更衣室は旧式でした。
蛇口にホースがついた水シャワーもありました。
本当に山奥なのでこれで充分ありがたい。



そしてついに。エメラルドプールにとうちゃーーーーく!
本当にエメラルド色やぁーーー(*゚∀゚*)ーーー!!!
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_13554694.jpg
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_13494975.jpg

到着してしばらくは観光客も少なく、私たちの貸し切り状態。
水着を着てきたので、さっそくドボン!
水深は深い所もあり、私でも足のつくちょうど良い場所もあり。
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_13474296.jpg
温泉水が混じっているので少ーし温かいです。
(*´∀`*)アッタカーイ


温泉水が流れ込む所は天然のジャグジー!
こりゃぁ気持ちがよいですなぁ♪ビバノン♪
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_13545295.jpg
水は透明で、小さい魚も泳いでいます。
底も淵もヌルヌルの苔で覆われており、滑りやすいです。
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_14023323.jpg
一条ゆかり御大の少女漫画「有閑倶楽部」で
フローレンス・ルイというスイスの高級温泉スパに生えていた
若返りの苔ってこんな感じかも?!
(有閑倶楽部の13巻「男子禁制殺人事件の巻」を見てみてネ)


このヌルヌル苔に足を滑らせて、服のままバッシャーンと
落ちてしまった気の毒な観光客もおりました。
↓水着を持っていない人は見学。泳いでいるのは外国人ばかり。
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_14172313.jpg


ここは雨の影響が無いという事が分かったので、
悪天候の際はこちらのエメラルドプールをオススメしておきます!
この時も小雨がパラついてましたが、池は本当にエメラルド!!


エメラルドプール、来て本当に良かったです。
クラビ旅での、最高の思い出となりました。


この後は、近くの食堂でご飯を食べて帰路へつきました♪
クロントム温泉&エメラルドプールへ_c0325205_14265947.jpg

短い日程の割に長い旅行記になってしまいましたが
読んでいただいて、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

☆クラビ旅行記・目次☆



☆ランキングに参加してみました☆
よろしくお願いします☆-=
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

by mangorine | 2014-09-24 14:34 | タイ国内おでかけ

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧