人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bangkok OTAKU Note


バンコクで駐妻3年目のスタートです
by mangorine

タイでひいた風邪はしつこい

ここのとこ風邪ひいてしまって、
鼻はグズグズ、咳はゴホゴホ。。。。


体がかったるくてしょうがなく、週末から寝てばかり。
夕飯も作らず、、、家事も1回洗濯機回しただけ。


で、気づいたら今日、水曜日やん・・・(´A`)
5日間、タイムワープしてるわ。


それなのに風邪が治りきっていない。
タイの風邪は一度ひいたら、ほんっとしつこい。


病院に行かずに治そうとしているのが、間違いなんでしょうか。


でも、風邪くらいで病院に行く気おきないし。
海外で病院に行くハードルの方が高いっちゅーねん!


とうことで、薬局に風邪薬を買いに・・・
いつもお世話になっているブレズ薬局アソーク店へ。
タイでひいた風邪はしつこい_c0325205_22575461.jpg
ブーツ薬局の方が家から近いんだけど、
やっぱり、日本人常駐の薬局へ足が向いてしまう。。。


体が弱っている時、日本人薬剤師さんに相談できるって
本当にありがたい。


今回は本当にただの風邪なので、総合感冒薬として
処方してもらいました。


薬代、なんと50バーツ。安いわーーー。
タイでひいた風邪はしつこい_c0325205_22573777.jpg
帰り道、ターミナル21のフードコートに寄ってお粥を食べました。
こっちも1杯25バーツで激安。
タイでひいた風邪はしつこい_c0325205_22574877.jpg
風邪の時はお粥がいいですね。
ショウガとネギのトッピングが体に良さそう。


他のタイ料理には、全く食欲がわきません。
早く治して、またタイ料理をバクバク食べたい。


☆INFO

☆ランキングに参加しています。
この↓ボタンを押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

押したら「にほんブログ村」サイトにリンクされます。
誰が押したとかが分かるシステムではないです。
数のカウントです(^_^)

by mangorine | 2014-11-19 23:16 | 日常の話

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧