人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bangkok OTAKU Note


バンコクで駐妻3年目のスタートです
by mangorine

駐妻☆良かった事、ションボリな事、スルーしてる事

駐妻になって良かったなぁと思うこと(´ ▽`)


1番は、海外で暮らせること。
↓↓↓↓↓
日本から出れた、リセット出来た感はすごいあった。
仕事に追われる毎日、不妊治療もどん詰まり、
マンネリ化してた日常からの脱出。
バンコクに到着したあの日、とても清々しかった。
場所はバンコクでラッキーだったと思っている。


2番は、住宅補助金で立派なコンドミニアム
↓↓↓↓↓
マンゴリーヌは2ベッドルーム、築10年のコンドミニアムに
住んでいます。日本で住んでいた部屋に比べて格段に広い!
プール・ジムがついている☆


3番は、自分の時間があること。
↓↓↓↓↓
専業主婦になったので、昼間は全部自分の時間。
子供もいないので、最低限の家事をちゃちゃっと済ませば
あとは自由〜∩(´∀`∩) ワッショーイ



逆に駐妻になってションボリ(´・ω・`)なこと。


1番は、言語コンプレックスで逃げ出したくなる
↓↓↓↓↓
バンコクなんで、とっても暮らしやすいのは確か。
特にスクンビット界隈は日本人向けサービスが充実しているので
買い物、移動、食事くらいなら、カタコトの英語とタイ語で
なんとかなる。

でもそれ以上のコミュニケーションをとろうとすると
途端に通じなくなる。

タイ語、英語で親睦できるチャンスがあっても
会話が続けられないので、壁の花。
しゃべりたいのに、しゃべれない。
必死の薄笑いで、うなづいているだけの自分に自己嫌悪。


2番は、ルックスコンプレックスで隠れたくなる
↓↓↓↓↓
駐妻のみなさん、ほんっとーに美しい方が多い。
そして若々しくてスタイル抜群。
ファッションセンスもあか抜けている。

マンゴリーヌは駐在当初、自分のダサさを
思い知りました・・・ヲタクダシ・・・( ̄¬ ̄*)

初めて出来たバンコクでのお友達とのランチ。
レスポートサックをナナメがけして、クロックスを
履いて行っちまいましたのでさぁ・・・∑(゚□゚;)

お前は旅行者かっていう・・・
モサイノキタ━(゚∀゚)━!

レスポのナイロンポシェットはあの日をもって
封印しました。。。

現在も迷走中、色んな系統にブレブレ。
ガーリーゆるふわ系になってみたり、トンガッテみたり、
バックパッカー化したり、リンネル系になってみたり、、、
髪巻いたりな、、、(* ̄∇ ̄*)ガンバッテルヨ


3番は、仕事を失った喪失感がハンパない
↓↓↓↓↓
仕事に追われる日々から脱出できたのは
嬉しかったけど反動も大きかった。
今でもSNSなどで、同業者の書き込みを読むと
胸がジリジリする。

子供もいないし、「暇人決定」扱いも嫌だ。
昼間何してるの?って聞かないで ヽ(;´Д`)ノ



最後にスルーしていること(☆´∀`)

日本人会
奥様会

入ってないけど全然困ってないデス☆



☆ランキングに参加してみました☆
よろしくお願いします☆-=
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

by mangorine | 2014-01-06 01:11 | ヨタ話

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧