Bangkok OTAKU Note


バンコクで駐妻3年目のスタートです
by mangorine
プロフィールを見る
画像一覧

わーるどわいどな駐妻

日本人以外の駐妻はどうなんだ?っていう話(´∀`)


バンコクには、世界からいろんな人が集まって
人種・国籍も多種多様。
世界各国の駐在員がいます。


だから当然、日本人以外の駐妻もたくさんいる。
語学堪能な駐妻は、英語クラスの習い事に参加したり、大学行ったり
子供のインター校のPTAなんかで、わーるどわいどなお友達が
できちゃったりするようで。


マンゴリーヌには、わーるどわいどなお友達はいないので
友達から聞いた話や、街中ウォッチングで感じたことを少し。


以前の記事(駐妻軍団の放課後ティータイム)でも書いたけど
望む、望まざる関係なく、日本人妻はつるみがち。
それは事実 (´・ω・`)スンマソン
あちこちで、駐妻の団体さんを見かけます。


ただ、「団体行動しかしない・できない」わけじゃなくて
個人行動も当然するし、できる奥さんばかりだ。
一人カフェしている奥さんも多いよ(*´∀`*)

スクンビットは日本人がやたらめったら多いので
団体行動中の駐妻軍団が目立っちゃうけど。
┐(´ー`)┌ マイッタネ


ちょっと話がそれました。


わーるどわいどな駐妻は、つるまないの?


いや、つるんでるよ(・∀・)


女性だもん。
集まれば、ぴーちくぱーちく話に花が咲くものさ。


日本人妻と出没エリアが違うだけで、
楽しそうにワイワイやっている世界中の駐妻がいまっせ。
ただ、大半は4人以下だけどね (゚^ヮ^゚;)


隣のテーブル、日本人妻だろうと思っていたら
韓国語だったり。
韓国人妻と日本人妻は外見が似てる。
ほんと、見た目じゃ分からん。


全身ブランドでキメてお茶しているのは
たいていタイ人セレブ妻 ☆


オープンテラスが大好きなファラン(白人)妻。
誰かがジョークを言って、ドッと笑いがおきるというノリは同じ。


一度、さめざめ泣いている奥さんを
3人のファラン妻が囲んで慰めているシーンを見た事がある。
。・゚・(ノД`)\(・_・。)ナカナイデ


やっぱりオープンテラスで ( ´ー`)σ


「おお、ミランダ!なんてこと。あなたは悪くないわ!」
そんな感じでした。リアルSATC!
夫の浮気?うつ? 何があった・・・(;´∀`)



さて、彼女たちが4人以上で集まる時はどうしているのか。


それは自宅でティーパーティ。
c0325205_13194164.jpg






















もう引っ越したけど、コンドの同じフロアに
しょっちゅう人の集まっているファラン宅がありました。


他にもインター校ママのお付き合いにパーティは必然で
豪邸に招かれることも多いそうな。
ヽ(^-^ )人(^-^)人( ^-^)ノ
タノシソウダネ♪



☆ランキングに参加してみました☆
よろしくお願いします☆-=
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

[PR]
by mangorine | 2014-01-07 12:54 | 駐妻ヨタ話

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧