Bangkok OTAKU Note


バンコクで駐妻3年目のスタートです
by mangorine
プロフィールを見る
画像一覧

若返る駐妻ファッション

多くの日本人が密集して住んでいる バンコク・スクンビット界隈。


駐妻ファッションも多様化しています。 


バンコクで駐妻になったら 奥様会で
「揃いのワンピースをお仕立て♡着ないとハブっちゃうゾ♡」 っていう
ルールがあったとか、なかったとか・・・


駐妻3年目のマンゴリーヌはこの2年間、お揃いワンピの人を
見た事ないので都市伝説化していると思っています。

昔は本当にあったのか・・・ ?! 
タンスにお揃いワンピが眠っているという人もいるかもね(・∀・)♪




駐妻の世間のイメージって固定されてません?
エレガントな素敵マダム、、、、みたいな。


マンゴリーヌも自分が駐妻になるとは思っていなかったころ、
持っていた駐妻のイメージは「エレガント」でした(゚^ヮ^゚)


そして、いざ自分が帯同してきてみて、びっくり。
いろんなタイプの奥さんがいるじゃないか、ということ。
エレガントを目指さなくてもいいんだ、ということ。


もちろん、エレガントが自分らしいのよん☆という人は、それでOK!


バンコクの奥さんたち、むしろ日本より自由なファッションを
楽しんでないか?!と思うくらいダヨ。


許容されちゃう気温ですから!ビバ☆南国
日本だと冷えるし、照れくさいしで スカートやノースリーブを
着るなんて無理ー!だったけど。


タイ人やファランが堂々と肌出してるのを見慣れると
ま、出してもいっか、と気が大きくなる(´∇`)
タイ人やファランのピチパツ感は、
恥ずかしがりやの日本人に勇気をくれるぜ!


ニョッキリ足出してる奥様、けっこういる。
たいていスラッとした、いい足してますな。


ヤングに限ったことじゃないと思ってます。
だってバンコク駐妻の平均年齢38.6才!
立派なアラフォー\(o ̄▽ ̄o)/ 


アラあの奥さん、ホットパンツなんか履いちゃって!
若ぶってるーなんて思ったとしても( ゚Д゚)!

そのうち、まぁ、有りなんかな・・・という気持ちになって
気づいたら、うっかり自分も買っていた!とかね。
私もまだイケル!という気分になってくるから不思議だ。



バンコクに駐在したら、若返った人も多いのではなかろうか。



ま、肌を出すと言っても冷房対策の上着を
必ず持っているのが駐妻よ!
レギンス履いているのも駐妻ー!


そしてここぞ!という時にはバッチリ小綺麗にできちゃうのが
駐妻なんであります♡おほほ (´ω`)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加してみました☆
よろしくお願いします☆-=

[PR]
by mangorine | 2014-01-10 04:44 | 駐妻ヨタ話

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧