Bangkok OTAKU Note


バンコクで駐妻3年目のスタートです
by mangorine
プロフィールを見る
画像一覧

楽しかったパーティー( ^∇^)

この記事は以前の投稿と対になっているので
良かったら↓の記事も読んでみてくださいね。




とあるパーティーへ出席した時の話 2~~~



今度はタイ人が7割、日本人が3割という会。
場所は日本食レストラン、名目はクリスマスパーティーでした。


クリスマスパーティーなのに日本食?!というツッコミは
おいといて・・・


このパーティー、お誘いいただいたものの
出席するのをためらっており、かなり気の重いものでした。




気の重かった理由は3つ(´Д`)/ 


1つは、タイ人が大半を占める会なので言葉の壁。

2つめ、場所が遠かったこと。
帰りは一人でタクシーに乗って帰らなくてはならないこと。

3つめ、プレゼント交換。



また壁の花かもなぁ、と思いつつプレゼントを用意して
開始時刻ピッタリに会場へ。
今回は、日本食レストランということもあり
普通の服にアクセサリー派手目くらいのスタイルで行きました。


会場に着くと、タイ人の女の子はみんなマスコットのついたヘアバンドをしてカラフルな可愛いフリフリのワンピを着ていました。
思わず「可愛い♪」と自分からしゃべりかけていました(・∀・)


マンゴリーヌの口から出るのは「ヘアバンド可愛い」「ワンピース可愛い」の単語だけだったけど不思議と盛り上がる♪。
あと、マンゴリーヌの持っていた鞄の模様を話題にしてもらえたり。


日本人の友達とも挨拶して、クリスマスパーティーはスタート。
日本食だったのが幸いして、タイ人の方とも「これは刺身デス」
「寿司美味しいデス」など単語でごまかし、なんとか場をもちこたえた☆


タイ人女子によるK-POPカラオケの余興も。
ヘアバンドはこの余興のためだったみたい。
タイの演歌で、みんなでダンスをしたり。


プレゼント交換はラッキードローで、外れくじ付き。
マンゴリーヌは、外れくじをひいてしまい、罰ゲーム。
罰ゲームもなんだかんだで、楽しくて。


1人、日本のアニメ好きな方がいて、
その方としゃべれたことも大きかった。
マンゴリーヌよりよっぽとオタクレベルが高い!

ドラゴンボール、ONEPIECE、ドラえもん、セーラームーン・・・
とかじゃなくて今シーズンでチェックしている
最新の日本のアニメは・・・とかで。
負けてるっ詳しすぎる!

日本語もペラペラな方でした(;^▽^)






遅くなってからタクシーに乗るのも怖かったので
やっぱりパーティーの途中で帰ることにしたんだけど
楽しかった、もうちょっと居たいな、と思えるパーティーでした。


自己紹介は「私は日本人デス。大阪出身デス。大阪って知ってマスカ?」でOK。
もーあとは、「寿司、アニメ、K-POP」と「カワイーネ」で(^_^)


前のパーティーと違って楽しめたのは、自分が「専業主婦」という事を
意識せずにいられたからかもしれない。


パーティーに行くと、駐妻としての自分が、何を気にしていて
どんなことをコンプレックスに思っているのか、気づくのでした( ̄▽ ̄;)



☆ランキングに参加してみました☆
よろしくお願いします☆-=
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

[PR]
by mangorine | 2014-01-20 10:26 | 日常の話

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧