Bangkok OTAKU Note


バンコクで駐妻3年目のスタートです
by mangorine
プロフィールを見る
画像一覧

バレンタイン

バレンタイン・デーでしたねぇヽ(´ー`)ノ


夫へ愛をこめてチョコを贈るという趣旨は遥か彼方に忘却されて
単にチョコレートを食べる日な我が家です。
新婚当時だけでしたね、、、チョコケーキとか作ってたのは。
当時は私も可愛げがまだあったんでしょう。


結婚10年を超えたあたりから、クリスマスもバレンタインも
誕生日も、イベントと名のつくものはどんどん簡素化されています。


もちろん薔薇の花なんて貰っていませんとも(´∀`) ウフ♪
(タイのバレンタインは男性から女性にバラの花を贈る習わし)


一応、薔薇の花買っちくり♥とは言ってはみましたが
5分後、夫の頭からは薔薇の事はすっかり消えていましたわ。


( ゚Д゚)バラホスィ →→ (・´з`・) ナンノコト?


ま、マンゴリーヌもチョコギフトを用意していないので
お互いさまなんですけどね(´´ⅴ``)


街中ではデートしているヤング・カップルをたくさん見かけました。
女性の手には赤い薔薇の花が1輪。
そんな光景を見ると、キュンキュンしちゃいますねっ。
もう完全に傍観者です(((((゚∀゚)))))


バレンタイン・デート♪なんて甘いムードはまるでないのですが
今日は仏教の祭日で、夫の会社もお休み。
レストランでランチを食べ、プロンポンに新しくできたケーキ屋さんで
チョコパフとタルトを買って帰りました。


バレンタイン用ということでホワイトチョコでLOVEの文字付きの
プレートが乗ってます♪かわいい!
これが我が家で唯一のバレンタインらしさでした( ̄∀ ̄ )
c0325205_01582671.jpg























さて、ここのチョコパフもタルトも日本風の味わいでGOOD!
素朴な感じだけど、甘過ぎないのでパクパクっといけちゃいます。
特にチョコパフが美味しくて、取り合って食べちゃいました♪
中に詰まっているチョコフィリングがめっちゃ美味しかったの!

c0325205_01580058.jpg


























お店の看板にも日本のケーキって書いてありました。
ショーケースがあるだけの小さめの店舗だけど、
ほんわかした味のお店でしたヨ。
素材は無添加で、バターはフランス産を使っているそうです。

c0325205_01580918.jpg

























☆INFO
ケーキ屋さんはMika-Nom Japanese cakeさんです。
soi33/1のWOODBALLというBarのすぐ横です。



☆ランキングに参加してみました☆
よろしくお願いします☆-=
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

[PR]
by mangorine | 2014-02-15 02:20 | 日常の話

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧