Bangkok OTAKU Note


バンコクで駐妻3年目のスタートです
by mangorine
プロフィールを見る
画像一覧

油断した時に限ってバッタリ。ほんと困る!

バンコク在住の日本人御用達スーパー
不動のナンバーワンは、なんといっても「フジスーパー」。


ここは日本?!と錯覚しそうなほど、日本の食料品と駐妻で
あふれかえっている。


土日も日本人家族でギュウギュウの混雑ぶり。
だから知り合いに会う可能性は当然頭に入っている。
平日なら、友達とのお出かけ帰りに「連れフジ」も行くし
偶然バッタリ会うこともしばしばあるから。


だけど、マンゴリーヌは油断していたんデスヨ・・・
3年目にして、初めて「夫の会社の人&奥さん」にバッタリ!!


あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”、やーめーてー!!!
予告無しで、夫の会社の人には本当に会いたくないっ!


説明するとですね、マンゴリーヌの夫の会社の人たちは
実に絶妙な位置関係で住み分けているんですよ。


西はシーロムエリアから、東のオンヌットエリアまで
バラけて住んでいるんです。
奥様会の存在しない夫の会社、たぶん意識的に近所に住むことを
避けていると思います。。。


もちろんプロンポンエリアの在住者が一番多いけれど
フジスーパーも1号店ー4号店まであるので
それぞれの住居から一番近いスーパーに行っていて、
場所が被ってなかったの。


奥様会もないから、夫の会社の人の奥さんの顔も名前も不明。
平日すれ違っても分からないしね。
本当に3年住んでいて、夫の会社の人にスーパーで
バッタリ会うって今まで一度も無かったんですよ。


が、会ってしまいました。。。


しかもマンゴリーヌ、茶髪にしたり派手ネイルをしたりしてて
少しパヤパヤしたカッコだったんですよ。。。
ユルユルな服だったし。


お互い夫婦一緒でバッタリ正面から会ってしまい、
逃げ場もなく、にこやかにご挨拶・・・からの
「あ、妻です」
「はっ、はじめまして。夫がいつもお世話になっております!」
という流れはソツなくこなしました。。。


が、やっぱり初対面の奥様同士ですから
少しは見栄もはりたいじゃない?!


もっと良い服着ておけばよかった!
メイクを直しておけばよかった!
カップ麺とか、カートに入れてる場合じゃなかった!


総合して品の無いヨメと思われたらどうしよう!


・・・・・・・・・・・・
なんちゃら、かんちゃら考えちゃって後悔の嵐です。
あ”ばばばば・・・・


こういう時、夫は楽観的でマンゴリーヌは気にしぃです。
「あちらも普段着やったやん」と言うけれど。


40代のオジさん(←夫)は駐妻の乙女ゴコロが微塵も
理解できないようですわ。。。
服のディティールとか、全然分かっていない!
夫は1枚200BのTシャツとブランドTシャツの区別が
まるでつかないようです。


自分の友達に会うのはいいんですよ。
普段の自分を見せていますから。


夫の会社の奥さん同士で会うなら、
やっぱり小綺麗なかっこで、良い印象を残したかったなぁなーんて。
バッタリ会った奥さんはとてもキレイな方でした。
そこがまた「勝負ついたり」感がありましたね。。。


ほんと油断大敵。


↓クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
[PR]
by mangorine | 2014-02-23 19:53 | 駐妻ヨタ話

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧