人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bangkok OTAKU Note


バンコクで駐妻3年目のスタートです
by mangorine

お気に入りの食品

マンゴリーヌがよく買う食品のご紹介です♪
全部フジスーパーでGET。


made in thailand だからお値段もお安めだヨ☆


マンゴリーヌは何度もリピートして買っているものなので
オススメできると思って載せているけど
味はお好みがあると思うのでご参考程度に。
好みじゃなかったらゴメンね(=´ω`=)


そりゃぁ日本製が一番美味しいとは思うけど、高いからさ。
味もそんなに遜色ないと思ってます( ´∀`)




☆毎朝食べているパン(3個入で40B)
保存料の味もしないし、クセのないあっさり味。
半割してトースト後、いろいろ具を挟んでサンドにしてます。
お気に入りの食品_c0325205_01522912.jpg

☆ツナ缶(ほぐし身のベジタブルオイルタイプ 39B)
普通のツナ。我が家はいつもこの紫色をチョイス。
保存料の味はしないと思う。
お気に入りの食品_c0325205_01522103.jpg

☆白菜の浅漬け(26.75B)
日本と同じ味!!なのに、すごく安い。
我が家は刻んで、おかかと七味をかけて食べてます。
お気に入りの食品_c0325205_01521360.jpg

☆コーヒーモカブレンド(175B)
コーヒーの味は好みが分かれると思いますが・・・
我が家は色々試して、結局これに。
味とコストパフォーマンスのバランスが良し。
お気に入りの食品_c0325205_01515997.jpg

☆タイ産ジャポニカマ米(350B前後)
ずっとサイトウフーズのお米を買ってたけど
このお米を買って以来、ずっとこれ。
パッケージの地味さにだまされてはイカン!美味しいよ。
お気に入りの食品_c0325205_01514414.jpg


☆ルークチンムウ(豚のつみれ26B)
家でパパっと昼ごはん食べちゃおって時に
白ごはんのおかずになるし、美味しー♪
スープに入れたりラーメンの具にしても美味しー♪
お気に入りの食品_c0325205_01513981.jpg

☆リポビタンD(12B)
我が家は冷蔵庫にいつも常備。
大正製薬のメーカー正規品が日本より安い!
お気に入りの食品_c0325205_01513534.jpg

☆玉子豆腐(10B)
なぜか日本の玉子豆腐と同じ味。
この長細い丸太型じゃなかったら、もっと使いやすいのにな。
スープ入れることが多いかなぁ。
お気に入りの食品_c0325205_01513090.jpg

☆ホットケーキミックス(34B)
日本製に比べると味は甘め。
欧米味に近いけど慣れると美味しい。
その分、バターとかシロップを減らしても味がする。
お気に入りの食品_c0325205_01510541.jpg

タイメーカーのものも、美味しいものがあるなーと思います。
(まずいものもありますが・・・)



☆ランキングに参加しています。
この↓ボタンを押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

押したら「にほんブログ村」サイトにリンクされます。
誰が押したとかが分かるシステムではないです。
数のカウントです(^_^)

by mangorine | 2014-04-08 03:00 | 食べ物の話

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧