Bangkok OTAKU Note


バンコクで駐妻3年目のスタートです
by mangorine
プロフィールを見る
画像一覧

バンコクで有名な日本人

在タイ邦人数は増えるいっぽう・・・らしい。
日本人学校の生徒数やクラス数を聞いて、本当にビックリしたよ。
そんな大規模学校なんですかい!?っていうね(;^▽^)


在タイ邦人数の分母に対して、大半はバンコク在住。
ほとんどがスクンビット通りの界隈に住んでいる。
だから広いようで、意外と狭いコミュニティ。。。




さて、バンコクで有名な日本人といえば誰を思い出しますか?
(`・ω・´) b




これは自分が置かれている立ち位置で違ってくるかな?


外こもり派の方は"ふくちゃん”でしょうし、
現地採用の方は某バーの店長さん達とかでしょうか。
オタク腐女子ならコスプレ雑誌の編集長さん。
TVにも出演されていたらしいので見た方も多いかもしれないですね。


ブロガー界ならもちろん"サーヤさん”。


マンゴリーヌは上記の誰ともお会いしたことはないのですが
やはりお名前や活動は知っています。(※本名は知らないよ)


ほかにも、顔写真付きでフリーペーパーに載ってたり
営業活動を活発にされている方はやっぱり覚えちゃいますね。


道を歩いていて、「あっ、あの人だわっ!!!」っていうことも。
一方的に知っているだけなので、ただそれだけなんだけど。
モデルさんとかは、やっぱり目立つしね☆




駐妻の間でも、当然有名な人っています。
とにかく顔が広い方とかね。いろいろ活動されている方とかも。


それでもマンゴリーヌは知らない有名な奥さんって
まだまだいっぱいいるみたい。
話についていけない時が多々あります。


「○◎なら駐妻Xさんに聞くといいわよ、聞いといてあげるよ。」
「駐妻Xさんが、そういう○◎をやっているわよ。」
「あー、○◎○◎の駐妻Xさん!知ってる。オーラすごいよね。」


・・・駐妻Xさんて誰????
・・・えっ、何でみんな知ってるの?そんな有名な人?!

??(゚Д゚≡゚Д゚)??




駐妻コミュニティでの有名な人は、表立って派手なことはしないので
水面下の口コミだけで広まってたりするんです。


よくよく話を聞いていると、マンゴリーヌでも
ピーンと顔とお名前が繋がることもあります。
「あの○◎○◎の人かぁーーー」ってね。


ま、駐妻の大半は普通すぎるくらい普通ですよ・・・。




タイ人の間では、佐野ヒロさんという俳優さんが有名らしいです。
あとはコボリさん( ^∇^)σ♡


☆ランキングに参加しています。
この↓ボタンを押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

押したら「にほんブログ村」サイトにリンクされます。
誰が押したとかが分かるシステムではないです。
数のカウントです(^_^)

[PR]
by mangorine | 2014-07-30 14:11 | 駐妻ヨタ話

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧