人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bangkok OTAKU Note


バンコクで駐妻3年目のスタートです
by mangorine

このレバーペーストがすごい!@Sukhumvit soi31

宝島社「このマンガがすごい!2015」が発表されましたね♪
このレバーペーストがすごい!@Sukhumvit soi31_c0325205_22055697.jpg

以前、このブログでも取り上げた
東村アキコ先生の「東京タラレバ娘」が見事オンナ編の
2位に輝きました!!
試し読みページありますよ→
このレバーペーストがすごい!@Sukhumvit soi31_c0325205_00464738.jpg

わー、ぱちぱちぱちっ!


東村先生は10位以内に2作食い込むという
破竹の勢い・・・すごいっすね。。。


以前の紹介記事はこちら↓


マンゴリーヌはこの漫画を読んで「レバーパテ(ペースト)」に
イキナリ目覚めたんですが(笑)


その目覚めのキッカケのヒトコマはこのシーンです。
このレバーペーストがすごい!@Sukhumvit soi31_c0325205_22132938.jpg
たったコレだけ!のシーンなんだけど
レバーペーストって美味しいんだ!って思う充分な
説得力があったんですよ・・・何故か。


で、マンゴリーヌの中でのレバペブームが去らないうちに
「このレバーペーストがすごい!」を発表しとこうかと!


そんなに食べ歩いたわけではないので、
ランキングでもなんでもないんですが。


在タイブロガーKahoneyさんが以前記事にされていて
すっごく美味しそうなレビューで
行かねばなるまいと決意していた・・・


soi31のイタリアン、APPIAのレバペですっ!!


行きました!うんめぇぇえええええ!!!
ヽ(@▽@)ノ
このレバーペーストがすごい!@Sukhumvit soi31_c0325205_22223593.jpg

トロっと、ネットリと!
それでいてふわっと♡


クセもなく、なめらかなのに、しっかりとした
チキンレバーの味。


たまりませんっっっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして驚く程、レバーの盛りつけ量が多かった。
パンのほうが足りなくなるくらい
レバーの量がしっかりあって、ほんとすごい。


APPIAでは、他のメニューも食べたんだけど
トリュフ入りのラビオリパスタも、豚のローストも
もちろんすっごく美味しい!
このレバーペーストがすごい!@Sukhumvit soi31_c0325205_22280329.jpg
以前に書いたAPPIAの記事も有るよ♪


そして、APPIAに行ったのなら、もうひとつの支店
同じくSoi31に出来たピッツェリア、PEPPINAにも行って
レバペを食べねばなるまい・・・ということで


行きました・・・PEPPINAにも!
このレバーペーストがすごい!@Sukhumvit soi31_c0325205_22372099.jpg

こちらもイタリアン・・・だけどピッツェリアということで
APPIAより若干リーズナブルなのかな?!


レバーペーストは"コールドカットセレクション"(650B)という
前菜セットの中に入っていたので、それを注文しました。


このセットにはレバペの他にも
小魚の酢漬けとか、オリーブとかピクルスとか色々ついてる!
このレバーペーストがすごい!@Sukhumvit soi31_c0325205_22442732.jpg
このレバーペーストがすごい!@Sukhumvit soi31_c0325205_22443351.jpg
しかも、ハム数種盛りもついていて、ボリュームたっぷり。
2人なら、これとピザでもう充分なくらい。


ピザもトマトソースがフレッシュで美味しかった!


さてAPPIAとPEPPINAのレバペ、
ひょっとしたらレシピが同じで味も一緒なんじゃ?!と
思ってたんですが。


少ーし、味、違ったと思う・・・(自信ないけど、たぶん)


PEPPINAの方が塩がよく効いていて
よりネットリしてるような。
そして盛り合わせのうちの一品なので少量です。


でも間違いなく両方美味しかったです!


引き続き、うまいレバーペースト情報募集中です♪


☆ランキングに参加してみました☆
よろしくお願いします☆-=
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

by mangorine | 2014-12-14 22:57 | 食べ物の話

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧