人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bangkok OTAKU Note


バンコクで駐妻3年目のスタートです
by mangorine

最終回★タイがテーマの漫画の紹介だよ♪(2)

タイがテーマの漫画の紹介の続きです。
結局めっちゃ長くなる(;゚∀゚)ハハハ...
年越しまでに書き上げねば。



えーでは次に紹介するのは長寿料理漫画
クッキングパパの122巻
最終回★タイがテーマの漫画の紹介だよ♪(2)_c0325205_00513445.jpg
なんと8話分使ってファミリー総出でタイ旅行!
122巻はタイ旅行&タイ料理のタイづくし。
目次はコチラ↓。
最終回★タイがテーマの漫画の紹介だよ♪(2)_c0325205_00513739.jpg
チェンマイから始まって、バンコク、アユタヤと
主要観光地を周りながら、美味そうな料理を食べ続ける。
クッキングレシピの紹介もあります。


まずチェンマイへ。
エレファントファーム!!
ゾウが絵を描いてるwwwwwっ!!っていう台詞がいいね。
ここ、私も行って全く同じ台詞を言ってたわ!
最終回★タイがテーマの漫画の紹介だよ♪(2)_c0325205_00575926.jpg

象が自然の中で伸び伸び暮らしていて、しかも芸達者。
このエレファントファームは前出の「タイで大の字」にも
「チェンマイアパート暮らし日記」にも出てきますヨ。
最終回★タイがテーマの漫画の紹介だよ♪(2)_c0325205_01054124.jpg
チェンマイに行くなら外せない観光名所ですね♪


チェンマイ名物料理の紹介はカオソイ!
1ページまるまるドーンとつかって。
もちろん漫画の中でも大絶賛されてましたよ。
わー、絵になっても美味そうだなぁ。
最終回★タイがテーマの漫画の紹介だよ♪(2)_c0325205_01000493.jpg

カオソイはカレー好きな日本人には絶対受ける!
マンゴリーヌも大好きさ。
最終回★タイがテーマの漫画の紹介だよ♪(2)_c0325205_01025089.jpg
この写真は店の名前忘れたけど、
チェンマイの有名店で食べたカオソイだよ。


またクッキングパパでもオリエンタルホテルは
女性憧れのホテルとして紹介されてました♡
最終回★タイがテーマの漫画の紹介だよ♪(2)_c0325205_01113572.jpg
そうそう、クッキングパパを読んだことない方で
いきなり122巻を買っても話が分からないんじゃ?!と
思う方がいらっしゃったとしたら・・・


まったく心配無用、マイペンライです(`・ω・´) b


マンゴリーヌも122巻しか持ってないし
たまに連載をチラ見するくらいでしか知らない漫画ですが
前後のストーリー展開や登場人物が分からなくても
充分楽しめましたよ(^^)


レシピも乗ってるし、料理の絵は抜群に美味しそうだし
このクッキングパパの122巻はタイ料理好きの方には
ぜひ読んでみてもらいたいと思います。




そして最後のご紹介するのは・・・
男になりタイ!私の彼氏は元オンナ
最終回★タイがテーマの漫画の紹介だよ♪(2)_c0325205_01264426.jpg
すっごいタイトルですが、内容もすごいです(´・∀・`)
タイでの性転換手術のアレコレです。


作者はレズビアンをカムアウトして活動しており
マンゴリーヌは竹内氏の漫画を読んで
レズの知識を増やしたと言っても過言ではないです(笑)


内容は過去の著作に比べるとテーマがテーマだけに
性の部分はかなり慎重に丁寧に描かれています。
愛を感じるいい話です。


こちらが作者の彼氏、カイ君。
最終回★タイがテーマの漫画の紹介だよ♪(2)_c0325205_01371441.jpg


主軸はカイ君の性転換手術なんですが
わざわざタイに来て入院・手術したということで
紀行ものっぽい部分もあります。


目次もカラフルで可愛い!あ、カラーページも多いよ。
最終回★タイがテーマの漫画の紹介だよ♪(2)_c0325205_01350259.jpg

手術をしにタイに来て、言葉の苦労もあったり、、、
最終回★タイがテーマの漫画の紹介だよ♪(2)_c0325205_01410819.jpg
ああ、これも分かるなぁ。
病院でいるはずの日本語通訳の人がいない、あるある!


そして作中の「指差しタイ語帳」!!
これマジでめっちゃ使えますよね・・・
マンゴリーヌも持ってます!


入院中のタイ人看護士さんのレポとかも面白くって。
最終回★タイがテーマの漫画の紹介だよ♪(2)_c0325205_02005704.jpg
インパクト大やわー。


他にもタイで暮らす身としての「あるある、分かるー」が
いっぱい漫画になってます!


結局、コンビニに行ってしまう・・・とか。
最終回★タイがテーマの漫画の紹介だよ♪(2)_c0325205_01483927.jpg

ノーヘルバイクに、無秩序な運転。。。
野良犬に、道を歩いていたら落ちてくる謎の水。。。
最終回★タイがテーマの漫画の紹介だよ♪(2)_c0325205_01495576.jpg
サブカル系漫画の作者だけあって
観光場所も、サブカル臭がしますねぇ・・・
最終回★タイがテーマの漫画の紹介だよ♪(2)_c0325205_01551371.jpg
こちらの作者さんとマンゴリーヌ、
目線とか嗜好が似てると思うことが多くて、
結果とてもお気に入りになった漫画です。


だって、屋台のイカ串を食べてるんだもの!
これはもう好感持っちゃうでしょー♪
最終回★タイがテーマの漫画の紹介だよ♪(2)_c0325205_02052735.jpg
以上、マンゴリーヌおすすめのタイがテーマの漫画5選でした!
お時間ある時、ぜひ読んでみてくださいね(* ̄▽ ̄*)




やっぱり記事書くの、2015年までかかってしまったぁ。。。


明けましておめでとうございます!
サワッディーピーマイカー!


これにてBangkok OTAKU Noteは終了しますが
ブログ自体はこのまま置いておくつもりです。
情報源として、少しでもお役に立てたらいいな・・・♡





いただいたコメントにまだレスつけれていないのですが
必ずお返事書きますね。


ブログは終わりますが、まだまだ続く駐妻生活。
今年も良い1年になりますように。


みなさん、今までブログを読んでくださって
本当にありがとうございました。
(*^-^*)

☆ランキングに参加してみました☆
よろしくお願いします☆-=
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

by mangorine | 2015-01-01 02:15 | ヲタ話

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧